*店長日記*
こちらのページでは私エマのビーズにまつわるアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
気まぐれに更新していきます・・・。

お時間のある方はお付き合い下さい♪

9月30日 ■月末ですね・・・
今日で9月も終わりですね。明日からは10月!という訳で来月のプレゼント商品の撮影を済ませました。
更新は10月1日の午前中には済ませます。皆さんどんどん応募してくださいね〜♪
ちなみに9月は23名の方からのご応募を受け付けさせていただきました。(9月30日午前8時時点)
当選は3名だから23分の3。コレって当選の確立高いのか低いのか・・・?よくわかりませんが、10月になってから抽選をしますので、まだ、9月のプレゼント間に合いますよ!
ちなみにお一人で何回でもご応募していただければ当選の確立は上がるかと・・・(って言ってもそのような方はまだいないのですが・・・)
皆さんの貴重なご意見を聞けて、中には厳しいご意見もありますが、そのひとつひとつが私の活力になっています。
これからも叱咤激励よろしくお願いいたします〜。m(_ _)m

9月29日 ■更新情報・・・
リンクを1件追加しました。私にHP作成を教えてくれた茨城の酒屋さんです。
是非遊びに行ってみてください♪

昨日は更新を2件もしてしまいました!
・・・といってもHPの話ではなくて船舶免状と運転免許なのですが。
実は私、小型船舶の免状を持っているんです。取得したのは平成3年。今では立派なペーパードライバー(?)です。┐('〜` )┌ トホホ。
当時はジェットスキーやモーターボートなどを操縦したものですが・・・最近は全然!最後に操縦したのは今年の5月にブラックバスを釣るのに北浦(ローカルだ!)に行って、ボートを借りた時くらい。更新には1万円以上お金かかるし・・・。どうしたらいいんだろう。フ〜ッ。

9月27日 ■リンク追加・・
リンクを1件追加しました。
どんどんリンクが増えていくと嬉しいな〜。っと思いつつ・・・・

そろそろ新作の準備もしなくちゃ!

9月25日 ■怪しすぎです・・・
風邪からようやく復活してきました。p(*^-^*)q  やっぱり点滴が効いたかな・・・。
しかし、まだまだ油断は大敵。治りかけが大事ですよね。いまだマスクは手放せません!
外出時にはマスクと帽子は必需品♪
 今日車でちょっとお出かけしたときにもいつもの必需品と紫外線対策でサングラス!・・・・・って格好だったんですが・・・・・(・_・?) ン?
よく考えると・・・・・
マスク、帽子、サングラスって・・・・怪しすぎる・・・私は昔の芸能人のお忍びか!?いや、今ならむしろテロと間違われたかもしれない・・・。
いや〜ん、恥かし過ぎる!!!
車を降りてから自分の格好の恥かしさにやっと気づいた私でした。(あ、もちろんサングラスかけてるのは車を運転している時だけですよ!!)

9月23日 ■新作発表・・・
ようやく新作を2点UPすることができました♪皮ひもを使ったネックレスアンティークテイストリングです!
しかし、毎回思うのですが写真を実物どおりに撮るって言うのは本当に難しいです。

HPをみてくださっている方には画像だけが頼りなので、頑張って実物に忠実に撮ろうとしているのですがそれがちゃんと伝わっているかどうか・・。いつも心配なんですよね〜。
画像は永遠のテーマかもしれません・・・。

9月22日 ■点滴・・・
風邪が治りません。(-_-;)
今日は仕事も休んで寝ておりました。午後からちょっと調子が戻ってきたので病院に行ったのですが点滴2時間!長かったっす・・・。(T_T)
9月21日 ■気合・・・
茨城ではここ数日、急に秋らしい天候になってきました。いわゆる季節の変り目ってものなのか・・・。
19日の夜から風邪を引いてしまいまして、昨日はちょうど本業の定休日という事もあり、一日中寝ていました。
いや〜、こんなに寝たの久しぶり。だって24時間中 4時間くらいしか起きてなかったんだもん!
自分でもビックリの睡眠パワーで本日は何とか風邪も回復してきたようです。
昨日の貴重な起きていた4時間のうちに、新作を1つ製作しましたので24日には晴れて新作をお披露目できそうです♪思えば7月20日にこのHPをオープンさせて以来、一応1週間に1度は新作をアップしつづけてきたのに・・・。今回ばかりは自分でもヒヤヒヤものでした。気合の入ったネックレス楽しみにしていてくださいね♪

9月19日 ■次々と・・・
この日記を楽しみにしている皆様(そんな人がいるかは不明ですが・・・)。一週間以上もこの日記を更新できませんでした。シュン。(;_;)
ちなみに前回の日記から様々な事がありました。
まず11日夜、世界が震撼したNYのテロ事件。民間の飛行機が民間のビルに突っ込むなんて・・・。この件に関しては思うところがたくさんありますが、今は只世界の情勢を見守って行くしかないのでしょうか?悲しい、そして憤りを覚える事件です。

14日、このHP管理もしているノートPCが壊れました!現在修理に出しているのですがいつ戻って来るのか・・?そして、メモリーはちゃんと残っているのか・・?不安です!!(ちなみに今日の日記の更新は予備のパソコンを使用しています)

17日、歯医者さんで歯の治療中(当たりまえ?)、ドリルで虫歯を削っていたところ舌に衝撃を受けました。「あ、痛っ!」って思った瞬間、助手の方がバキュームを舌にぎゅーっと押し付けたのでこの痛さかなって思っていたのですが・・・
治療後、鏡で自分の舌を見た所、舌の端(うまく表現できない)をドリルで傷つけられちゃっていた模様。舌に入り江が出来ていました。あとちょっとで舌ピアスするところでしたよ。トホホ。
しかし、先生も助手の方も一言もそのことに触れなかったのはなぜ・・・?
まあ今は痛くもないし、別にいいけど。

そして本日19日、なんだか声が出ないな〜って思っていたら喉がぷっくり腫れてしまいました。
どうやら風邪を引いてしまった様子。今日こそは新作ビーズを作ろうと思っていたのに〜!(構想は出来ているので後はつくるだけなのです)
頭も痛くなってきたのでこれから寝てしまおうっと。

・・・・と、言う風になんだかんだとありまして、、、ハハハ。(完全に言い訳 ^_^;)
これからマメに更新していこうと思っています!

9月11日 ■更新記録・・・
台風です。風ビュンビュンです。着実に茨城に向かってきてます。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
こんな日は家でゴルゴ13でも読んでいるのにかぎります。(漫画を含め読書の趣味はかなりオヤジ嗜好・・・ちなみに池波正太郎が好き・・・まあそんなことはどうでもいいんですが・・・)

ところで最近HPをリニューアルしたくてたまらなくなってきました。知識と技術はないんのですが、とりあえず更新記録くらい設置したいかなと。う〜ん、どうしよう。使いやすそうなCGIでも探そうか。それともこの日記を更新記録にしてしまうか・・・。たくさんの方のサイトを見て勉強中なのですが、自分でもどうしたらいいかわからなくなってきました。センスのいいサイトに憧れる〜!

9月8日 ■秋の味覚・・・
最近 朝晩はすっかり涼しくなってきましたね〜。気が付いたら秋ですね。
秋といえばやっぱり食欲の秋!サンマのおいしい季節です。その他にも新米やきのこ、栗、柿、サツマイモなどなど・・秋においしいものは数多くありますが、皆さんは秋の味覚でどういったものがお好きですか?
私は好き嫌いはほとんどなくて何でもおいしくいただく方なのですが
嫌いじゃないけどそんなに好きじゃないってものがあります。それが栗、サツマイモ、かぼちゃなど・・ホクホクしたものなのです。ところが我が家の母はそのホクホク系食べ物が大好き!!この時期になると毎日栗、イモ、かぼちゃのどれか(もしくは全部)必ず3度の食事&おやつにでてくるんです。
まあ、3度とも家で食事するわけじゃないからいいんですけどね・・・
   食べれないわけじゃないし・・・ 
   旬だしね・・・・       
け、けど・・・・   
 
何も毎日食べなくたっていいじゃないーーー!!!

先日母に「あのね、今まで言わなかったんだけどさ、実は私イモやカボチャってそんなに好きじゃないんだよね〜。たまに食べるくらいでいいんじゃないのかな〜!」っと言ってみたのですが母曰く
「そんなのウソよ!女はねぇ みんなカボチャやイモが大好物ってきまってんのよ!嫌いだって言うのはあんたの勘違いよ!!
となぜか彼女を怒らせてしまいました・・。
 
本当に女性はみんなカボチャやイモが大好物なんでしょうか?私は勘違いしているんでしょうか???
母にそこまで言われてちょっと自分の味覚に自身を無くしております・・・。

9月4日 ■メレンゲ・・・
皆さんはメレンゲって知っていますか?
もしかしたら知らなかったのは私だけかもしれないけど・・・く(*´ー`)
先日NHK教育の「おしゃれ工房」でラテンダンスのメレンゲを教えてくださっていたんですが・・・う〜ん、情熱的!先生の腰の動きに思わず唖然でした。そして踊っている方たちの顔が皆さんとーっても楽しそう♪
どうやらこのダンスは腰の動きと満点の笑顔がポイントみたい!
思わず一緒に見ていた母と妹と三人でずーっと踊っていたのですが
・・・何しろ楽しいダンスです。ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
心なしかウエストが細くなったような気もするし・・p(*^-^*)q  もっと踊ってみたーいっ!
現在水戸でダンス教室探し中なのです・・・。

01年8月10月11月12月1月 

トップページに戻る