*店長日記*
こちらのページでは私エマのビーズにまつわるアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
気まぐれに更新していきます・・・。

お時間のある方はお付き合い下さい♪

12月28日 ■大掃除・・・
今日の茨城はいい天気です。気持ちいい〜♪
こんな日は大掃除をやらなくては・・・とわかっているのですが・・・。フッ〜。


先日あるビーズコンテストに応募した作品の入選のお知らせが来ました!出したことすら忘れかけていたのに。けど嬉しい〜♪p(*^-^*)q
詳しくは後日またご報告させていただきます。

来年は〜ビーズ工房〜PEACHにとって飛躍の年したいなって思っています!

・・・え、来年の抱負語るの早すぎ?(f^^) ボリボリ

12月26日 ■お正月休みに・・・
本日キット&マテリアルのお部屋が新たに加わりました♪
28日までにご注文いただけますと年内に発送できますので、お正月はゆっくりとビーズアクセサリーを作ってみませんか?来年計画中の「ちょっぴりリニューアル」の今回が第一弾!!なのです。


12月25日 ■MERRY CHRISTMAS!・・・
今日はクリスマスですね♪皆さん何をして過ごされているんでしょうか?
私はおととい久しぶりに髪を切りに美容院に行ってきまして10cmもカットしてきました。(しかし、まだぜんぜんロングなんですが・・)ところがすっきりしすぎてちょっと風邪を引きかけ・・・、友達とのお食事の約束をキャンセルしてしまいました (T-T)


ところでクリスマスの記念としてこの日記を見てくださっている方だけに来年オープンを予定している新しいお部屋を一足早くご紹介しちゃいます!(*^-^*)
ビーズアクセサリーをご自分で作ってみたい方へ・・・ 一緒に楽しみましょう♪ ⇒ココ

12月22日 ■新作発表・・・
本日、新作を5点UPしました。
ブレスレット(B-C03)、ペンダント(N-M01)(N-M02)、ピアス(P-D01)(P-D02)です。
今回はビーズ自体がキラキラ光るものが多かったので、またまた写真を撮るのが一苦労でした。見てくださっている方にビーズの美しさが伝わるといいのですが・・・。

ちなみに次回の新作は来年になっちゃうかも・・・・

この日記にも以前書かせていただきましたが、今後はHPを見てくださっている皆さんもアクセサリー作りを楽しんでいただけるようなコーナーを作りたいと思っていますのでご期待くださいね。(←こういう書き方は自分にプレッシャーがかかるな〜(-"-;)  )


12月21日 ■休日・・・
昨日は休日で久しぶりにゆっくりしました♪(次回のお休みは31日。ハフ〜ッ。)
久しぶりの休日なので温泉にも行きたいし、映画も見たい、あ、美容院にも行っておかなくちゃ・・・。と計画を立てていたのですが、マル(ママ猫)の耳の後ろに大きなコブが出来てしまい、そこが傷になって化膿し始めていたので急遽かかりつけの動物病院へ。しかし木曜は病院の定休日で応急処置のみで帰され・・・(T-T)

なんて事をしているうちにすっかり夕方になってしまい、結局父と母と3人で近所に出来たホームセンターに年末の買い物に行っただけで休日が終わってしまいました。
あぁぁぁぁ、貴重な休日が〜〜!w(:_;)w


12月19日 ■野望・・・
いよいよ今年も残すところ僅かとなりました。今年は色々と嬉しかった事や楽しかった事、後悔してる事、悲しい事など山盛りの1年でした。
来年はどんな年になるんだろう・・・。

来年から〜ビーズ工房〜PEACHをちょっとリニューアルします!
ビーズアクセサリーを買うだけじゃなく、アクセサリーを作る楽しみも皆様に知っていただきたいかな〜。
とアレコレ構想中・・・・・。
これからもどんどん変化して皆様に可愛がられるサイトを目指していきます!
皆様 応援よろしくお願いしますね〜 m(_ _)m


12月17日 ■冬の夜は・・・
毎朝、毎晩ニャンコの力を借りても耐えられない寒さになってきました。
我が家は今増築中のせいか暖房を入れてもどこからともなく「すきま風」が・・・(T-T)
夜パソコンに向かう手もかじかんでなかなかHPの更新がままなりません。(これって言い訳?)

ところで寒い夜の定番ドリンク。皆さんは何を飲んでいます?
私は昨年ホットカルピスにハマリ毎晩マグカップで飲んでいたんですが、最近新たな冬ドリンクを発見してしまいました。それは「ホットワイン!」ワイン通の方にはかなり邪道かもしれませんが赤ワインを暖めるだけの簡単ドリンクです。体も温まるし良く寝れるのでおすすめですよ♪


今日はたまたま新作の為のビーズが問屋さんから3件も届きました。
あまりにも可愛いビーズ達に思わずうっとりです♪早く皆さんにお披露目したいな♪♪
しかし、買い込みすぎて支払いがコワイ〜。

12月16日 ■新作発表・・・
昨日15日新作を5点UPしました。
スワロフスキーを使ったドームリング3点(R-D08/R-D09/R-D10)とアンティークテイストのブレスレット(B-A04)、天然石ガーネットを使ったネックレス
(N-S03)です。
私のお気に入りはブラウン系のスワロフスキーで作ったリングR-D09とブレスレットB-A04
ブレスレットは色違いで今後も作っていこうかな〜。っと考え中。p(*^-^*)q


リンクを追加しました。ビーズショップの「LADYBUGS」さんです。
リンクしてくださるサイトさんが増えてきたのでそのうちページを改装しようかな〜。ま、それは来年の宿題にしておこう。


先日「もんじゃ忘年会」をしました。
ベビースターもんじゃ 最高ーーーー!!


12月12日 ■4万キロはフラミンゴと共に・・・
今日の茨城はいい天気です。そろそろ大掃除の準備もしておこうかな。


ところで私は妹と車をシェアして使っているのですが、ちょっとした賭けをしています。ルールは簡単「走行距離が▲万キロちょうどになったら運転していた人がご飯をご馳走する!」と言うものです。
先日妹が運転中にめでたく(?)4万キロになりまして、昨日は妹に夕ご飯をご馳走になっちゃいました。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今回は前々からの取り決めどおりカニ
地元では老舗のカニ料理レストランに行ったのですが、そこのレストランの名物はちょっと変わっています。その名物とは・・・・フラミンゴ!
レストランの中央に大きな水槽(温室?)があり、その中にフラミンゴが2,30羽いるんです。テーブルはその水槽を取り囲むように配置されていてどこからでもフラミンゴが見えるようになっています。
私にとっては見慣れた風景だったのですが、以前遠方からきた友人を連れて行ったらめちゃくちゃ驚かれてしまいました。 やっぱり変わってたんだ・・・。

皆さんのお住まいの所では変わった名物のレストランはありますか?

12月11日 ■シャレ?・・・
気づいてみたら前回の日記から4日も経っていました。
忙しくって!・・・・と言う事は全くなく単にグータラしていただけなんですが。
もっと緊張感を持たなくては。(←いつも言うだけ大将な私 (^^ゞ )



先日 いつものように(?)仕事場から駅までボーっと歩いていたら「あー、キミキミ。ちょっと!」とやけに元気のいい声で呼び止められた・・・
と思ったら誰かにいきなりと腕を掴まれました

    

      !( ̄∇ ̄ ;) 警官だ。


な、何??私に何かご用なの?(@@;))))〜〜(((((;@@) といきなり腕を掴まれたことと相手が警官である事にアタフタしていると「キミ〜、今帰り?車は運転するよね〜?ちょっと来て貰えないかな〜?」と質問をされました。「はい、運転しますよ」と答えると「じゃあ、ちょうど良かった!ちょっと来てよ。時間はかからないから。ほんともうアッと言う間だから。」と畳み込んできます。
事情が良く飲み込めないで「エッ!?エッ?」とぼそぼそ言っているうちに(ちょうど立っているところが警察署の前だったのです)腕を持たれたまま警察署の奥の駐車場に連れていかれました。(T-T)

何なの〜???
と相手が警官だとはいえ事情がわからずちょっとキレかかっていると 駐車場の奥のテントの中からニコニコ顔のおじいちゃん警官(ごめんなさい)が2,3人出てきて「ご協力ありがとうございます!・・・・」と説明を受け、ようやくこれが何なのかわかってきました。
どうやら「シートベルトを締めよう!」と言う主旨のキャンペーン中でその体験コーナーに私は勧誘されたらしいのです。
そして「シートベルトがどんなに大事か君もよーく経験して、今日経験した事をご家族やお友達に伝えてください!」との言葉のあと、トラックに乗ることになりました。(地震体験車みたいなものを想像してください)


体験車の運転席に座ってシートベルトを締めるとスタートです。
前方の大きなモニターを見ていると爽やかなBGMと男性の声で「今日は天気がいいからドライブにでも行くか〜!」との声で車が走り出しました。(もちろん疑似体験) 
私だって伊達に何年も生きておりませんので今後の予想は大体つきます。( ̄ー ̄) 
モニターに写っているあの信号あたりで何かがあるな・・・ と思った瞬間。


   
 ドオーンッッッ!!!


と後ろから衝撃をうけ、座席は30cmほど前に飛ばされました。ギャー!と叫んで私はまるで車の安全性確認テスト人形のように首カックン状態。(遊園地のアトラクションみたいにヤワじゃないっす)

なんと、ちっともモニターに写っていなかった横の小道から出てきた自転車に当ったらしい・・・・。
ひ、ひどいよ。疑似体験とはいえスタートして5秒で事故って。(T-T) (T-T)


その後、私が悲鳴まで上げたことに「体験大成功!」と言わんばかりの満足顔の警官に取り囲まれ、「今日の経験を忘れちゃだめだよ!」「絶対、皆にもシートベルトの大切さを伝えてね!」と口々に言われ、
記念品として小さなハサミをいただきました。そしてそのハサミには『そのスピード カット!』と手書きのコピーが・・・・・。

あの〜、私、腰抜けてるんですけど・・・。


その日は首が悪い人だったら絶対ムチウチ出るよな〜。と思いながら家に帰りました。
みなさん、シートベルトは大事です!

12月7日 ■グータラ道・・・
本日新作を2点UPしました。
上質な淡水パールをシンプルに仕上げたネックレス(N-N03)&ブレスレット(B-P07)です。
数量限定(各10個位ずつ・・)なので気に入って下さいましたらお早めにどうぞ♪



昨日は仕事がお休みだったので、またまた近所の温泉に行ってきちゃいました!
今回は朝10時からほぼ1日中温泉で過ごしてしまい・・・(^^ゞ
温泉各種(露天やジャグジーやサウナ、薬草風呂などなど)はもちろんの事、今回はマッサージやリラックスルームでのお昼寝など全館ほぼ制覇!身も心もすっかりリラックスでした。

このままでは温泉廃人まっしぐらかも・・・!?


12月5日 ■睡眠・・・
どんどん寒くなって毎朝起きるが辛くなってくる時期ですね。
我が家ではどんなに爆睡していても朝決まった時間にニャンコ達が3匹でやってきてはお布団の周りをニャゴニャゴ大騒ぎしてくれますのでどうにか起きています。あんまり当てにならない目覚まし猫ですけど。

しかし、猫を飼っている方はわかると思いますがニャンコって良く寝ますよね。
一体、一日何時間寝ているんだろう・・?
寝ている猫を見ては「1週間くらいニャンコになりたいよー!」と思ってしまう私はグータラ者かしら?


←おこたから顔だけ出して寝ているエル(もちろん枕使用)

12月4日 ■追加しました!・・・
最近ずーっと新作も作らずコツコツ作業をしていました。
なかなか思ったように出来なくてくじけそうになったり、人の手を借りようとしたこともありましたがようやく完成です!


NEWバージョンのバナーです♪
以後よろしくお願いいたします。m(_ _)m  (ちなみに今後も増えていく可能性アリ)


さーて、リンク貼っていただいているサイトさんに連絡に行ってこうようっと!

12月2日 ■ウィルス大流行・・・
本日リンクを1件追加しました。
ビーズパーツショップの「BEADS DROPS」さんです。可愛いデザインビーズが1個から買えるのでお勧めです♪


最近どこのHPでもウィルスについての話題が出てますよね〜。
ニムダが話題になった頃はそうでもなかったのに今回は強烈みたい。当HPにもボチボチそういうメールが送られてきちゃったりします。昨日はW32.WORM_ARIZ.A
 今日はW32_BADTRANS.B  あ〜、嫌だ〜〜!!
ワーム型のウィルスは勝手に自分自身をコピーしてアドレス帳のメールアドレスにウィルスをばら撒いちゃうので厄介な奴です。もちろん、そういったウィルスには感染しないように対策はとっていますが
・・・・。
やっぱり怖いですよね。
メールには十分に気をつけましょう!
 

12月1日 ■12月突入・・・
12月になっちゃいました〜。
本日新作のチェーンつなぎブレスレット2点(B-C01)(B-C02)UPしました。
特にグリーンの方はお洋服が地味な色合いの時にポイントになるのでお気に入り♪

今月のプレゼントはイヤリングです!(ピアスにも変更できます!)
どしどしご応募下さいませ (^▽^)


早いもので21世紀最初の年末です。(ややこしい言い方だ〜/(゜ё゜)\ )

今月からトップページに「売れ筋ランキング」を掲載させていただきました。
ふと思い立って載せたのですが、先月はリングに人気があったみたいです。ランキング外でもアンティークテイストリングジャラジャラリングなどご好評をいただきました。ありがたい事です。
私的にはビーズアクセは何でも好きですが(作っているんだから当たり前!?)特にブレスレットが好きなので今月は力を入れて行こうかな〜と思っています。
なぜかブレスレットって着けただけで女性らしい気分になるんですよね〜。


最近気になること・・・
 某洗顔料のCMで女性がインタビューに答えて「・・・・自信が上がりました!」って言っているのがありますけど自信が上がるって言い方おかしくないですか?
変じゃないのかな〜?それが狙いなのかな〜?
あ〜、今日も気になって寝れない---!

01年8月9月10月11月1月

トップページに戻る