*店長日記*
こちらのページでは私エマのビーズにまつわるアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
気まぐれに更新していきます・・・。

お時間のある方はお付き合い下さい♪

11月30日 ■師走・・・
今日で11月も終わりですね〜。
明日から師走。もう、忙しいーーー!!!!

11月28日 ■懸賞生活・・・
先日 掲示板にも懸賞についてカキコしたのですが、私は今あした色のコートを「当るかな〜。当るといいな〜。」と思いながら毎日のように缶コーヒーを飲んでいます。
コーヒーに限らず懸賞には結構応募しているのですがほとんど当ったことがないので今回も難しいかな〜 ( ̄~ ̄;) ウーン

最近で当ったのは一昨年に北海道1泊2日のペアゴルフコンペ旅行くらい。
ありがたく行ってきましたが、北海道に1泊って・・・。

ところで、今頑張っているジョージアはかれこれ10年前からのリベンジなのです!
皆さんは覚えているでしょうか?ジョージアが始めて懸賞でコートを商品にした年の事を。あの当時としてはオリジナルのコートが商品なんて結構画期的なことだったんですよね。当時は1日2本ペースでコーヒーを飲んだものです!・・・もちろん当らなかったけど。
そしてその翌年、私の元にはジョージアから1通の往復ハガキが送られてきました。
「昨年はご応募ありがとうございました。残念ながら当選にはなりませんでしたが昨年ご応募いただいた皆様には特別にこのハガキでご応募いただければ3万名に当るコートに外れた方から再抽選して17万名にオリジナルキャップをプレゼントします。」
という大変ナイスなものでした。その年も1日2本ペースで飲みまくりました。
ジョージアコートを着ている人を街で見つけては「明日には私もあなたとお揃いになってるかもね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 」と思ったものです。
しかし、何の音沙汰もないままその年は過ぎていきました・・・・・。


合計20万名に当る懸賞に外れる私って (T-T)

11月27日 ■クリスマス・・・
クリスマスまであと1ヶ月ですね。当日は例年仕事をしているので夜 友人達と食事会をするくらいですがなんとなく街の雰囲気も楽しいものです♪
この時期になると必ず●●市の▲▲町のクリスマスイルミネーションが名物になって見物人が後をたたない・・・
なんてニュースを見ますが、皆様のお家ではクリスマスの飾り付けをしていますか?

私も思わず昨日電飾ピカピカのイルミネーションコードをツリー型に窓にぺったんと貼り付けました♪
引っ張ると剥がれるシールにフックを貼り付けてそこにコードを這わせたのですが、自分で言うのもなんですがナカナカの出来・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ


が、朝起きてみたらフックがコードの重さに耐え切れずコードが床に落ちてぐちゃぐちゃに・・・(T-T)   アウアウ〜(。>_<。)
やっぱり20mもあるコードだったからでしょうかねぇ〜。
フックもSサイズを買っちゃったからかな〜?(だってシール高いんだもん)
相当にがっくりしてしまいましたが、今日Mサイズのシールを買いなおし再度ツリーを貼り付けました。

明日は電飾が取れていませんように・・!  m (゜- ゜ ) 


11月25日 ■新作発表・・・
毎日ちょっとづつ寒くなっているのがわかりますね〜。けれど晴れの日の初冬はポカポカ日なたが気持ちいいです。
そうそう、本日新作を2点UPしました。クリスマスカラーを意識したネックレス(N-T02)とリング(R-D07)です。
今回はスワロフスキービーズを使っているので毎度の事ながらスワロのキラキラ感を画像に表現するのに苦労しました。デジカメの綺麗な撮り方を勉強しなくては・・・。


最近ネットで購入したCDを車の運転中毎日聴いているのですが、そのCDをかけている時に友人を乗せると必ず
「このラジオ消して、CDかMDかけてよ!」
と言われてしまうのです。( ̄〜 ̄;)??う〜む。


私的にはとってもお気に入りのCDで何回聴いても飽きないんだけどな〜。


やっぱり 受け入れられないのかしら・・・?


皆様にお聞きしたいのですが・・・




       落語のCD聴いてる娘って変ですか?

11月24日 ■温泉はいいねぇ〜・・・
世間では連休中かと思われますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私も昨日は祝日の為 仕事がお休みだったので家でゆっくりさせていただきました。
いつもは夜にコツコツ作っているご注文商品のアクセサリーも昼の間に全て完了!
完成記念に夕方から近所の温泉に行ってきました。
温泉といってもスーパー銭湯って感じのところで我が家から車で15分で行ける所なのですが、最近オープンしたばかりでとってもきれいで広いのです。
露天→ジャグジー→サウナ→水風呂→露天→ジャグジー→サウナ・・・・・・
と永遠に繰り返して、結局4時間もお風呂場で愉しんでしまいました。
う〜ん、お風呂最高〜!!!
帰ってからのビールも最高〜!!!

極楽気分とはこのことだわ〜。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


けれども 昨日中に仕上げようと思っていた新作を作る前に極楽気分のまま寝てしまいました。 
近日中にはUPしますのでもうちょっとお待ちくださいね〜。
 

11月21日 ■ネットショッピング・・・
本日ネットショップで申し込んだCDが届きました。
これがなかなか茨城の田舎では売ってない限定もののCDなのです。これで快適な車ライフが送れるわ〜。ウフフ・・・(* ̄∇ ̄*)

直接お店を探し回らなくても届けてくれるインターネットって本当に便利!
〜ビーズ工房〜PEACHもこんな風にお客様の痒い所に手の届くECショップを目指したいものです。

11月20日 ■ジャングル風呂・・・
最近 朝晩はめっきり寒くなりましたねぇ〜。
私はここ数年、冷え性になってしまったのか冬は長時間湯船に浸かっていてもなかなか体が温まらない体質になってしまいました。大体30分以上は湯船に入っているんですが、あんまりお湯に入りすぎると乾燥肌になっちゃうとか・・・。(@@;)

そのお風呂タイムですが、皆様はお風呂に何か入れてますか?
入浴剤?温泉の素(湯の花)??バスオイル???
我が家でもほとんど毎日何かしらの入浴剤を使っております。

・・・が、母がスーパーナチュラリスト(単なる田舎在住)なもので市販の入浴剤の他にも様々なものが浴槽の中に浮かんでいるんです。
たとえば、ゆずやりんご(そのまま)・ヨモギ(束で)・乾燥させたカモミールやローズマリー(木綿袋に入れて) などなど

まあ、そのくらいだったらなんてことはないのですが昨夜の我が家は・・・
浴槽の蓋を開けるとそこはジャングルでした!Σ( ̄ロ ̄lll) 

皆様はご存知でしょうか?
今「うこん」と言う植物が健康に大変よろしいとのことでみのマニアの間で流行っている事を・・・。
そしてその「うこん」の葉っぱが大昔の王様が扇がせていた葉っぱの団扇の様に巨大だと言うことを・・・。
その葉っぱが浴槽のお湯を覆い隠す様に何枚も浮かんでいる様子を想像できますでしょうか?


けれども お母様!
今流行っている「うこん」は根っこ(多分)を粉末にしたものです。
葉っぱじゃありません・・・・。(T-T)

11月18日 ■ちょっとづつ・・・
昨日からちょびっとづつトップページの壁紙を変更しています。
これまで「ビール」のイメージの壁紙だったのですが、そんな季節でもなくなってきたし意外と重かったので思い切って変えちゃいました!
とは言いつつ、今までのイメージをそんなに変えたくなかったのでイエロー系の壁紙をあれやこれやと試しておりました。
うーん、どうだろう? ちょっと可愛すぎたかな〜?
作ってるアクセサリーの雰囲気の割にはHPがポップになりすぎかな〜。(-"-;) ?

悩みだすとキリがないよ〜。(T-T)

 
11月17日 ■リベンジ・・・
昨夜 前回(11/8,9の日記参照)コテンパンにやられた(食べ過ぎたとも言う)ちゃんこ屋さんに再び行ってきました。

おいしかった〜♪

フフフ・・・
   今回は体調バッチリ!☆ъ( ゜ー^)> バチッ

やっぱり冬は鍋ですね。 

11月16日 ■コタツで丸くなる・・・
本日「趣味の部屋」>「猫大好き!」のページのニャンコ写真を更新しました。
ニャンコに興味のある方は見てくださいね♪
(けど、結構重いです・・・)

先日、我が家にコタツが登場して喜んだのもつかの間。
ニャンコ達がコタツを気に入ってしまい 夜お布団で一緒に寝てくれません。
寒い・・・
 

11月14日 ■新作発表・・・
昨日ブレスレット(B-T04)とリング(R-H04)の新作を2点UPしました!どちらもオレンジレッドのカーネリアンをポイントに使いました♪
カーネリアンは「無くしてしまった希望を蘇らせ、目標実現する為の勇気を与えてくれる」という素晴らしい効能があるそうです。本当に効くかはわからないけど、私もここぞという時は着けてみようと決意!


ところで前回10日に新作をUPした後、続け様に13日に新作をUPさせていただきましたが、今までにない更新の早さには秘密が・・・・!

実は、12日の夜我が家に暖房器具が投入されたのです!イヤッホ〜!(かなり古めの喜び方 (-_-)ゞ)
コタツ最高〜!!
1年ぶりのコタツはやっぱりいいですね♪アクセサリーもすいすい出来ちゃいました!ウフフッ♪
後はファンヒーターなんですが、今度のお休みにでも登場させようかな〜。
あぁっ、楽しみだわ〜。


11月12日 ■秋の夜長・・・
秋の夜長。皆様は何をして過ごしていらっしゃいますか?

私は最近、ビーズの新作作りに夜な夜な励んでいます。
やっぱり新作を作っていくのは楽しい作業です。・・・と言っても我が家はびんぼっちゃまな為、11月も半ばだというのに
いまだ暖房器具を入れてないので深夜はかなりの極寒なんですが。

ところで昨夜、いつものようにビーズでリングでも作っちゃおうかな〜とあれやこれや試していたところ友人Tから電話が・・・
「今さー、東京からの帰りで渋滞ハマッてんのよ。この30分で車10mも進んでないだよね。何か
エスプリの効いた小噺でもしてよ!」
聞けばその日Tは東京でお見合いをしてきた帰りらしく・・・・・
お相手が意に添わない相手だったのか かなりお疲れの様子。

(一応Tは車で運転中なのでハンディホンを使って会話していることを確認して)
Tが少しでも快適に渋滞を乗り切れるようにと思って私なりに頑張りましたよ!ちょっとした小噺などを延々と・・・・
・・・・まあ、エスプリとやらが効いてたかどうかはわからないけどね。とにかく1時間以上もちょっとした面白エピソードを話しまくりました。

かれこれどのくらいの話をしたのか・・・話が我が家のニャンコVS割り箸のネタの一番盛り上がる場面でTが
「あ、電波が悪・・・・
い・・・」と言い残し電話は切られた切れました。
電波が悪かったんでしょう。
渋滞でほとんど車進んでないって言ってたのに。(T-T)

・・・・・そんなにも私の話 つまんなかったかな〜 (-"-)?   Tごめん。



その後、結局なんだかんだで夜遅くなってしまい、作りかけだったリングを急いで完成させたまでは良かったんですが・・・・
今朝起きて机の上を見ると、
サイズ6号以下のミニ指輪が・・・・・!!(T T)

どうやら昨夜は私も相当疲れていたみたいです。(自分的には10号にしたつもりだったのです)



11月11日 ■年2回の男・・・
今日は久しぶりにいいお天気です。小春日和ですね。
こんな天気のいい日には今月のプレゼント商品のブローチを撮りなおしたい〜!
(現在の写真はなんだか納得いかないんですよね)
しかしブローチを置いてきてしまった・・・。トホホ。


昼間仕事場に、半年振りに珍しいお客様がお見えになりました。
彼は「Mさん」と言うのですが、年のころなら60台前半くらい。もう5年くらいのお付き合い(と呼べるかわからないですが)になります。
そもそもMさんと知り合いになったきっかけも今となっては定かじゃないのですが、多分ある日フラ〜っとやって来て道を尋ねてきたか、トイレを貸してくれと言ったのか・・・?
なにしろ、突然座り込んで自分が写真を撮っているということ。ニュージーランドが大好きだと言うようなことを延々とお話になり、最後に
「いやー、楽しく話をさせてもらいました。水戸に友達が出来てよかったよ!ニュージーランドから戻ったらまた寄るね!」
と爽やかな笑顔で帰っていったのです。

          う、う〜ん・・・・・友達って・・・ ┐('〜` )┌


しかし、それ以降の知り合いなのです。

大変お話好きなMさんは1年に1度か2度、仕事場にやってきてはいろいろなお話を(ほとんど一方的に話されてるんだけど)聞かせてくださるのですが
そのお話からMさんは
・年に3ヶ月ほどニュージーランドへ行って写真を撮っている。
・冬は群馬の温泉宿に住んでいる。
・ニュージーランドのガイドマップを来年中に自費出版したい

というような人だって事がわかってきました。(本業は何なのかはまだ知らない)
文章で書くと訳わからない人ですが、実際お会いしても良くわからない人です(@@;)
しかし、Mさんの撮る写真はとても美しいのです。
今日も近くのギャラリーで個展をした帰りだとか・・・

Mさんに幸多かれ。

11月10日 ■今日も雨、けど新作発表・・・
本日、新作を2点発表いたしました♪お揃いのネックレス(N-T01)&リング(R-D06)です。
水戸は今日も雨なのですがどうにか写真を撮り終えました!だって皆様に早くお見せしたかったんだもの。ちなみにネックレスはポークビッツ型(?)で、ちょっぴり個性的&ゴージャスです♪


ところで皆様、突然ですが「絵文字」ってどう思います?
いわゆる(^▽^) こんなのや(T T)こんなフェイスマークです。
私は自分でHPを立ち上げるまであまり絵文字って使ったことが無かったのですが、HP内では見易いし可愛いかなと現在はチョコチョコと使わせて頂いています。

しかし最近、ふと疑問が・・・・
(^〜^;)ゞ イヤァ〜  とか  ( ̄O ̄;)オドロキ!   なんていうのはいいのですが、


ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)   や   (_´Д`) アイーン

更には、
     (◎) / オイキタ○ウ (∬ε゜)ナンダイトウサン

なんていうのはどうなんでしょう?見やすいのでしょうか?
一体、どの当りの感情表現まで絵文字を使っていいものやら・・・。

なんだか、誰かに止められないとどんどんエスカレートしていきそうです。
当HPにおける絵文字の限界」どなたか判定お願いします m(_ _)m ←これはOK?


今月の目標は新作5点以上アップ!の予定なので今日も夜なべして頑張ろうっかな〜。

11月9日 ■新作は天気次第・・・
昨日、新作を2点仕上げました!
しかし、本日茨城は雨降りの為、写真撮影が出来ません。(T-T)
天気が良くなり次第、UPしますのでもう少しお待ちくださいね♪


ところで昨日の日記に書いた内容、きっと訳わからないですよね。その続報・・・
新作完成記念に昨夜は最近お気に入りのちゃんこ鍋やさんに行って鍋を思う存分堪能。
その後、これまた最近知ったとんこつラーメン屋さんで博多ラーメンを替え玉付で・・・。


   
     忘れてました。自分がもうそんなに若くないって事を・・・・

家に帰り着くころには「胃もたれ」「胸焼け」「膨満感」・・・  
完全に胃が脈打ってます・・・!
と、言うわけで
9時就寝!(その後12時間昏々と眠りつづけ・・)
十分に睡眠を取ったはずなのに朝起きて、まだ胃の調子がおかしい。

私は確信しました。


「胃の調子がおかしいのは腹筋が弱っているからに違いない!」


・・・・朝から頑張ってみました。腹筋運動!

その結果、      その結果は・・・・



胃もたれた朝に腹筋運動は止めましょう!

11月8日 ■ちゃんこととんこつ・・・
調子に乗ってちゃんこアフターのとんこつに行ってしまいました。
大変 おいしゅうございました。けどもう食べれません・・・・・。


11月6日 ■天気悪いな〜・・・
今日も茨城はすっきりしないお天気です。雨が降りそうで降らない・・。

ところで、今年も11月。そろそろあの季節がやってきますね。
その名は「Beaujolais Nouveau!」
いろいろな飲み屋さんから「ボジョレ ヌーボーを囲む夕べ」(なんじゃそら?)に是非お越しください。みたいなDMが到着し始めました。もう晩秋ねぇ〜。としみじみです。

しかし、飲み屋さんからのDMで季節を感じるっていうのもどうなんでしょう。(-"-;) ??

11月5日 ■何とか1つクリア・・・
今日からネックレスの部屋で在庫の少ないものや、カテゴリー分けの難しい商品のSALEを開催しております。かなりお安いお値段に設定させていただきましたので良かったら覗いてみて下さいね♪


・・・という訳で、今月の初めに立てた目標をとりあえず1つクリアしました!
次は新作か・・・フ〜ッ。
構想はいくつかあるのですが・・・どうしよう・・(-"-;)
シンプルで行くか。それともゴージャスか。思い切って両方って手も・・・!ってそれは無理か。
どうも私は頭に柔軟性がないのか一度ゴージャス作っちゃうとしばらく同じ系統のアクセしか作れなくなるし、シンプルを作り出しちゃうとシンプルなアクセしか構想が浮かばなくなっちゃうんだもの。つくづくバランスの悪い女だわ。

とりあえず、まだ何にも決まってないけど今週中目標で新作頑張りまーす!

11月4日 ■人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
 昨日の楽しい一日とは一変。今日は仕事がバタバタ!
ランチする間もなく働いてしまいました・・・。(T T)


ところで本日は水戸で「時代祭り」が行われていました。
そこで素晴らしく元気のいい水戸黄門を発見。
助さん、角さんが走って追いかけるぐらい早歩きな黄門様で、3人で歩いているところを撮影したかったのですが黄門様しか写せず。
ちょっぴしガックリ・・・。

ところで明日予定のネックレスのSALE。無事出来るかな〜。
明日は頑張ろう!

11月3日のち ■楽しい一日・・・
今日は11月最初の祝日ですね。

午前中ツインリンク茂木(モテギ)へ「アエロバティックス日本グランプリ」を見にに行って来ました。飛行機のアクロバティックな曲技飛行のコンクールですね。
もう、ずっ〜と空を見上げてドキドキしつつ飛行機を眺めちゃいました。すごかった〜!
競技終了後、駐車場に歩いていると「ツインリンクエンジェルズ(多分こんな名前だったような・・)」に遭遇。
思わず「一枚いいっすか〜?撮りまーす!」とデジカメで撮影。カメラ小僧か私。
しかし、今気づいたのですが彼女達、おへそ出てますね。
おなか冷えないように気をつけてね。

その後「Training Day」 飛行機見てドキドキして映画でもドキドキ・・・!

充実した休日をお腹いっぱい堪能しました♪

11月2日 ■11月突入・・・
11月突入です。今月のプレゼントのブローチをUPしました!
昨日、UPの予定だったのですが、デジカメの調子が悪くなってしまい、急遽借り物のデジカメでの撮影となってしまいました。
なれないデジカメなので上手く撮れたか自信がない〜(-"-;)
けど今月もたくさんの応募がありますように〜♪


先月は何かとバタバタした1ヶ月でした。今月は安定した精神状態で毎日を過ごしたいものです。
今月の目標
  @ネックレスの部屋のSALE実施(11/5予定)!
  A新作最低5点以上UP!
  B日記を出来るだけサボらない!

こんなものでどうでしょう?
・・・自分自身に気合いを入れるために目標を設定してみました。

01年8月9月10月12月1月 

トップページに戻る