*店長日記*

こちらのページでは私エマのビーズにまつわるアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
日記ですが『PEACH』の更新記録もかねております。
お時間のある方はお付き合い下さい♪


8月31日   ◆みそか・・・
8月中、つまり今日中に新キットをUPしたいのですが間にあわないかも・・・・。た,大変だ〜
(;_; )オロオロ ( ;_;)
   出来る限り頑張りますっ!!



先日 妹と帰宅途中「OPEN SESAME」という名前の喫茶店の前を通りかかったので「日本語訳はなんて言うか知ってる?」と聞いてみたところ、しばらく考えた後に

(-"-;) 妹「
う〜〜んと、『開いた・・・・・ 、ぎゅうこん?』」との答え。


       「ぎゅうこん・・・・・?」


       。。。?


       。。。。。。。???


       あ、わかった!



       牛魂!!




       「それはセサミじゃなくてサラミでしょっ!!



妹のギャグセンスがいいのか悪いのか・・・・。姉の私でも判断つきません(T-T)

そんな彼女は某有名女子大卒。けっして天然じゃないと姉は信じています・・・・



8月28日   ◆ありゃりゃ・・・
気が付けば前回の日記更新から1週間も経ってる・・・。

8月24,25日
  トップページにも載せておいたのですが(現在は記載削除)しばらくぶりにPEACHで「休業」を取りました。この期間にご注文をいただいていたお客様には返信、発送などの作業が遅れてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

実は今月は母の誕生日があったので、母を連れて妹と3人で伊東温泉に行ってきたのです。以前も泊まったことのある旅館を選んだのですが、母にちょっとしたサプライズで部屋にお花を届けていただくようにお願いをしていたので、お部屋に案内されるとメッセージ付きの大きな花束が飾られていて花好きな母にとっても喜んでもらったようで良かったです。それに旅館からシャンパンとお赤飯のサービスもあって、さらに喜び倍増!
只、女3人で旅行を満喫できてとっても良かったのですが行きも帰りも全て私が運転だったので(3人とも免許ありなのに!)少々お疲れ・・・ε= (++ )  今度行く時は運転変わってね・・・。


8月26日
  
売切れ中だったものと新しいチャームを数点UPしました!皆様、よく見てくださっていて嬉しくなっちゃう程。今回1番早い方でチャームをUPしてから20分後に再入荷のものと新しいチャームを注文していたお客様がいらっしゃいました!ずっと、再入荷を待っていて下さったんだそう・・・。販売者冥利につきますね〜(*^ ^*) 本当にありがとうございます♪



8月21日   ◆もう秋?・・・
昨日はきゅうにすずしくなっちゃってもう秋になってしまったと思ったら、今日はまたちょっと暑かった・・・。
秋色の新作の構想を練っているんですが、今月中の発表に間にあうかしら?

明日は講座日。ピン曲げに挑戦です。折って、切って、曲げまくるぞ〜!



8月19日   ◆ズキズキ・・・
昨日の日記にも書いたように、最近なかなか寝付けないので夜がヒマです。

そんな時(深夜2:00〜4:00くらい)
、今までだったら読書をしたり
ご飯をモリモリ食べたり(-"-;)  していたのですがさすがにパターン化してきて飽きてきました。


そこで昨夜はうとうとしているエル(ニャンコ)と遊んでみました。
エルは事務用椅子の上で寝ているので、その椅子に私もあごを乗せてエルの寝顔を見たり、撫でたり、匂いを嗅いだり(-_-)ゞ゛ していたのですが・・・・。
寝ぼけているエルは可愛い顔を近づけてきて私の顔やら頭やらの匂いをクンクンした後、甘えた声で鳴きながらおもむろに私の右頬にガブリと噛み付きました。


イッターーーーイッ!!(;>_<;)


ク〜ッ。夜の猫遊びは危険がいっぱい。


8月18日   ◆長い夜・・・
最近なぜか寝つきが悪いのです。
大体深夜2時くらいまでビーズアクセサリーを作っているんですが、それから寝ようと思っても4時、5時まで眠れず・・・。
おかげで私の本棚の中の本は全て2,3回以上読み返し、
(ほとんどが歴史小説かマンガ・・・・かなりのオジサンっぽい趣味かも・・・)
その中でも「流星課長」と「詩人ケン」は暗記が出来るほど(T-T)



昨夜も黄色いTシャツを着た人たちの番組を見てたらいつの間にやら小鳥のさえずる声が・・・。ハフ〜ッ。朝が辛い(TωT)ブヒー

この長い夜を有効活用する方法って何かないかしら?
気軽な時間のつぶし方(?)を探し中なのです。


8月17日   ◆お盆明け・・・
私の勤めている会社では今日から通常出勤です。
お盆休み中は注文いただいている商品の製作やそれに伴う事務処理などであっという間に過ぎてしまい、遠出が出来なかったので残念・・・(T-T)
けど久しぶりにゆっくりと寝ていたり、御霊前にお参りに来て下さったお客様の為にお料理を作ったり、新居を建てたお友達の家に遊びに行ったりと普段は出来ない事が出来たので まあ良かったカナ・・・・。
カスピ海のヨーグルトも入手できたし♪(エッ?遅い・・・?)

今月も残り半分、PEACHの運営を精一杯頑張ります!


あ、新しいチャーム類は今月下旬に入荷しますのでお楽しみに〜♪


8月12日   ◆かげろうのお銀・・・
先日久しぶりに食事会(飲み会?)に参加しました。
いつもビーズの作業に追われて夜にゆっくりする機会がないので楽しかった〜!!久しぶりに会う友人や顔だけは知っているんだけどお話した事のなかった知人、初めてのメンバーなど・・・・総勢10名以上で、なかなか刺激になるお話も聞けて良かったです。
その日の内に終わらせたい仕事があったので私は中座してしまいましたが、他の皆は午前様になるまで楽しんでいたみたい。
ク〜ッ、o(><)O O(><)o  個人企業(と呼べるレベルかは置いといて)の辛い所だわ〜。私ももっと参加していたかった(T-T) !

・・・しかし、
久しぶりに大勢の中で大きな声で話しつづけていたので翌日はちょっとお疲れε= (++ )
いつの間にか、人と話す体力までなくなっているのかしら?イ、イヤだわ〜。
昔はパーティー好きだったはずなんですが・・・。




ところで、そのお食事会で言われてちょっと嫌だった事。



            
「エマさんて、由美かおるに似てるよね」





・・・・・神様! m(゜゜)  フケ顔をなおす薬をください。

8月11日   ◆お盆・・・
今回の講座も無事終了してホッとした週末を過ごし、気が付けば世の中の会社はお盆休みに入っているところもあるみたい。何だかあっという間だわ〜。
ちなみにトップページにも書いていますが、PEACHではお盆休みはございませんが発送作業が13〜16日まで出来なくなりますのでご注意くださいませ。


8月6日   ◆夏・・・
今週はまたまた読売文化センターさんの講座。
今週はラウンドモチーフのネックレスを作る予定ですが少々難しい編み方のモチーフなので、受講生の皆さん頑張ってね!!

ところで、最近ビーズアクセサリーの単発講座の依頼がよくあります。日程の都合のつく限りお引き受けしているのですが、本業のある身なのでなかなか全てのご依頼にお答えする事が出来ません。(T-T) 時間がもっと欲しいなり〜。



最近びっくりした事。

昨日仕事場に中学時代からの友人が訪ねてきたのですが、久しぶりに見た彼女のお腹が大きくなっていてビックリ!!( ̄∇ ̄ ;
驚きながらも「おめでとう♪妊娠したんだね〜。予定日は何時頃なの?」と聞くと


彼女は一言
         


          「明日か明後日あたりかな!」




             (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )




どうも彼女は妊娠中つわりがひどくてずーっと入院していたのだそう。
その為、その日一日だけ外出許可をもらって友達とかに報告に歩いていたらしい。
Oちゃん、出歩いて大丈夫だったのかな〜?報告してくれてありがとう♪
無事に出産している事をお祈りしていま〜すっ♪♪




8月4日   ◆最近日記がつまらないとお嘆きの貴兄へ・・・
・・・あ、あんまりタイトルに意味はありません。
最近、久しぶりに会う知人とかに「日記読んでるよ。最近日記サボってるんじゃない?」と言われる事が多いので・・・(-_-)ゞ゛



昨日、今日と水戸では「水戸黄門まつり」が行われています。私の職場はまさにお祭りの会場エリアなのでお囃子や山車を引く音が1日中聞こえてきます。く〜、お祭りが気になって仕事にならない〜o(>< )o o( ><)o


    
♪♪ 1ッ丁目の兄さんはっ 良い男〜! あっ、それ〜!   
      好〜きなら  好きだとおっしゃいな〜!あっ、それ〜!!
       おっしゃい おっしゃい おっしゃいな〜!!
      裸足で〜 は〜だかで〜   おっしゃいな〜!! ♪♪ 



こんな感じの能天気な(?)な掛け声が1日中山車の上から聞こえてきたら仕事のやる気もなくなるってものです。ホホホ。

そうそう、昨年も日記に書いた(01年8月の日記参照)パレード(黄門祭りのメインイベントの一つで『ご機嫌水戸さん』と言う歌に合せて各団体が創作ダンスをパレードしながら披露するイベント)が行われました。
私の注目は昨年同様おば様方の一糸乱れるフラ・ダンス!今年も参加しているはず!  
と探したら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) !!!


フラチームに強敵(ライバル)出現!!


セクシーフラチームに対向してチロリアンの衣装でラブリーに決めたフォークダンスチームがっっ!!

しかもパレードの順番が隣同士・・


   
 VS 

今年はシャギーのチューブトップで肩を大胆に見せた真っ赤な衣装のフラチーム。腰の動きはさすがです。
かたや、白いブラウスには可愛らしい小花刺繍、肩からは皮製の小さなポシェット、そしてくるくる廻る度にふわっと広がるフレアースカートで決めたフォークチーム。隣の人の手を握っちゃったりして、何だか可愛い踊りかも・・・。




う〜む、 (ー.ー")   この戦い、来年以降も続きそうだわ・・・・!




誰も戦っちゃいない気もしますが、そのツッコミはなし。の方向で・・・。


ちなみに両チームとも平均年齢は私の母くらい(50代〜60代)。
最近フラを習っている母がもしかしたらいるんじゃないかと思わず探してしまいました(-"-;)
いなかったけど。


8月3日   ◆8月・・・
ひ〜っ!日記の更新をサボっていたらいつの間にか8月になっていた!!
皆様今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



前回の日記から今までの更新記録をご報告。
7月28日
  新作をUPしました。今回はネックレス2点(N-M15)(N-M16)、ブレスレット2点(B-A08)(B-H08)、リング(R-D13)、ピアス(P-AS01) の6点です。
特にリングはさざれ石を使って丁寧に編みこんだオムレツ型の変形ドームで、ボリュームがある割には指に馴染むのでオススメです(^▽^)

 
8月1日
『1th. Thanks Presents』(1周年記念プレゼント」のご応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m。
今回残念ながら当選者なし・・・。(T-T) ちょっと寂しいけどご応募者全員に当店のアクセサリー10%OFF券を差し上げますので、ご連絡をお送りするまで少しお待ちくださいませ。
ちなみに当店の名前「PEACH(ピーチ)の由来は何?」と言う問題だったのですが、実はこの問題ちょうど1年前のオープニングクイズでも同じ問題をお出ししていたのです。ウフフ。
何かあったらまた同じ問題を使う予定なのでこの場では正解の発表を控えさせていただきます。次回はまた1年後かな〜・・・・。


8月2日
「キット&MATERIALのお部屋」のMATERIALに新しいチャームが11種類増えました!
今までお客様からご要望の多かったチャームを中心に取り揃えました♪
一番人気はリスさんのビーズでなんと即日完売!こんなに売れると思っていなかったのでちょっとびっくりしつつも・・ありがとうございました〜(^-^)v


02年7月 9月