*店長日記*
こちらのページでは私エマのビーズにまつわるアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
日記ですが『PEACH』の更新記録もかねております。

お時間のある方はお付き合い下さい♪

7月26日   ◆一段落・・・
昨日はビーズアクセサリーの講座日。当店でも人気のあるアンティークテイストのリングを作ったのですが、いつもの編み方と変えた為に皆さん苦労なさっていた様子(-_-)ゞ゛
けれど「これはお家に帰ってすぐに作ってみないと忘れちゃう〜!」とおっしゃっている様子を聞いて何だか嬉しくなってしまいました。
お教室だけじゃなくお家でも作ってくださっているんだ〜と思うと俄然やる気が出てきてしまい、予備で用意しておいたドームリングも大急ぎでお教えしてしまいました!
受講してくださっている皆さん、いつも最後はバタバタしちゃってごめんなさいね〜(T-T)


現在次回新作を考案中。半分は既に出来上がっているのですが、あと1点どうにもアイデアがまとまらないものがあるので発表までもう少々お時間が掛かってしまいそうです。フ〜。


7月22日   ◆アイタタ ・・・
毎日暑いですね。今年、生まれて初めてアセモが出来ちゃいました(→o←)ゞ
と言ってもアセモになったことが無いので本当にアセモなのか半信半疑。

だって、数年前にわきの下に湿疹が出来た時も妹が「それはアセモだよ。間違いないね!」というから信じていたら、全然湿疹が消えず・・・・。皮膚科のお医者様に行ったら帯状疱疹と言う病気だった事が判明した事があったんです。しかもお医者様には「あ〜あ、早く治療に来ないから一生跡になっちゃうかもよ!」と脅される始末。(あ、今は完治しているのでいいんですけど)

今回は多分本物の(?)アセモだと思うんだけどニャンコと一緒に寝たりしているから真菌(ニャンコから移るカビらしい・・・(-"-;) )だったらどうしよう・・・。
どなたかアセモになったことがある方!
アセモってどういう症状なのか教えてください〜(T-T)



ところで昨夜は全英オープンの最終日。毎晩ついつい最後までTVの前に釘付けになっていたので今夜はゆっくり眠れそう(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

7月19日   ◆眠い ・・・
昨日はビーズ関連の用事で浅草橋に行ってきました。PEACHにとって、ちょっと嬉しい用事だったので後日詳細が決まりましたら皆様にもご報告させていただきます(^▽^)

それにしても・・・・先々週に引き続いての浅草橋だったのですが、またもやコレでもかってくらいビーズ材料を買い込んできてしまいました(-"-;)  
浅草橋は魅力的で恐ろしい
(お財布が・・・)町です。
今回はアンティークビーズとベネチアンビーズの可愛いものが手に入ったので近々皆様にお披露目したいです♪



前回(7/17の日記参照)ビーズアクセサリーのランキングの話を日記で書いたのですが、今日またまた自分でランキングバナーをクリックしてPEACHの順位を探しに行ったら・・・・
何と18ものクリックが・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!
びっ栗!驚きました〜!!

皆様本当にありがとうございます〜(o^∇^o)ノ


7月17日   ◆ありがたい(T-T) ・・・
一昨日の夜は仕事から帰った途端、お風呂にも入らず気絶したように眠ってしまいました。これってヨルトシナミってやつ?【><。】


ところでPEACHもずいぶん前からオンラインショップのランキングに加入させていただいております。トップページの下の方に密やかに貼っているので気が付いている人は少ないかも・・・。

  ←コレです。
 
このバナーをクリックするとそれが1票となりランキング付けされる仕組みのサイト。

ビーズアクセショップを始めて少したった頃に、他のビーズアクセのサイトさんがどんなアクセサリーを作っているのか気になる時期があったんです。それまで私の周りにはビーズアクセサリーを自分で作っている人っていなかったのでオリジナルを謳っているPEACHですが、実は知らないだけで私の作るアクセサリーってとってもありふれたものなんじゃないかと悩んだりして・・・。
そこでこのランキングに加入してたまに自分でクリックしては他のサイトさんに遊びに行っていたのです。


・・・・・が、今年に入ってからはランキングに参加している事もすっかり忘れていたのですが昨日の新作UPの時に久しぶりに思い出して「PEACH」が今一体何位くらいなのか見て来ました!!


7月16日21:00頃現在で・・・・・


327サイト中212位!!




過去7日間でクリックいただいた数 
・・・。



サイトオーナーの私ですら忘れていたランキングに3人もの方がクリックして1票を投じて下さったなんて・・・・ ありがたい〜(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる〜
例えランキングだと知らずに間違って押しちゃった方だったとしても、もちろんPEACHを気に入って押してくださった方も!本当にありがとうございますm(_ _)m
昨夜はランキングを見て、ちょっびと感動すらしてしました!



   あ、「3」と言う数を少ないと見るか、多いと見るかは置いといて・・・・。
「少ないっ!」って思う人もいっぱいいるでしょうが今回はその意見、受け付けません!(笑)



7月14日   ◆台風一過・・・
台風が過ぎたと思ったらむちゃくちゃ暑い日々の始まり。
夏は苦手です・・・  辛いわ〜(>_<、)
昨日の天気予報では今日の茨城の最高気温は35度だとか。シンジラレナイ!!
我が家のニャンコ同様にグッタリ、ダレ〜ンとした毎日を過ごしそうな予感・・・。
 

そうそう、そろそろ新作アクセサリーの製作を始めます!早ければ今週末にもUP予定。お楽しみにお待ちくださいませ〜(^▽^)
ちなみに今回は当店のMATERIAL(チャーム類)を使ったアクセなどになるはず。
 
7月10日   ◆今年も1号見逃した・・・
台風来てますね〜。ここ数年の茨城の風物詩、洪水は大丈夫かしら?心配だわ〜(-"-;)

最近ありがたい事にアクセサリーのご注文が増えています。
順番に作っていっていますので、ご注文いただいたお客様には大変申し訳ないと心で泣きながら発送まで1週間前後お待ちいただいている状態です。
毎晩頑張っておりますので、本当に心苦しいのですがもう少々お待ちくださいませm(_ _)m
尚、MATERIAL(チャーム類)のみのご注文はアクセサリーの発送時に合せて発送しておりますので、アクセサリーほどお時間はかかりません。



・・・毎晩マーメイドショッピングを見終わるまで頑張っているのですが......
すみません(TωT)ブヒー

7月9日   ◆真夏ですね・・・
は〜、気が付けばPEACHがオープンしてあと2週間で1年です。早〜っ!
ここまで続けて来れたのも、HPを応援してくださっているお客様のおかげです。
心から感謝します!!(流行の言葉でいうと『お客様をリスペクト!?
』ちょっと違うか…(-"-;)


・・・という訳で、急に思い立って昨日(8日)から「1th.thanks Presents」(1周年感謝祭)を始めました!!
応募者全員にお買い物割引券のプレゼント企画で「大変ナイス( ̄ー ̄)!」と我ながら思ったのですが、9日15:00現在で応募者なし。
ちょっぴり心に隙間風が・・・( iдi )



ところで今週は講座のある週。今回はどんな方が受講してくださるか楽しみに♪
準備を急がなくっちゃ〜!!!(@@;))))〜〜(((((;@@) 

7月5日   ◆また腕が太くなっちゃうよ・・・
昨日の関東地方はめちゃくちゃ暑かったですね〜。
昨日は暑い中、久しぶりに浅草橋に買出しに行ってきました。今回も車を出せなかったので高速バスを利用。3月に行って以来の浅草橋はビーズ関連のお店も増えていてお財布の紐が緩みっぱなし!!(-_-)ゞ゛ 目的の材料を8割方買ったところで、お財布がすっかり軽くなってしまい帰ってきました。

・・・・、キャッシュカードさえ忘れていなければもっと買い込む予定だったのですが惜しかったわ。いや、忘れていた方がかえって良かったのかも・・・、自分でもビックリするくらいの総計だったから(-"-;)  
今回は前々から行きたかったサン・びーどるさんにも行ってこれたし、アンティークビーズもちょっとだけ仕入れられたしヨカッタ、ヨカッタ♪


ところで今思ったんだけど、世間ではバーゲンが始まってお洋服屋さんが盛り上がっているっちゅうーのにせっかく東京に買い物に行って浅草橋だけで帰ってくる私って・・・( iдi )


7月3日   ◆プレゼント当選者様発表・・・
先月(6/1〜6/30)中にご応募いただいていました「プレゼントアンケート」の当選者様を発表いたしました!
今月も引き続き募集中ですので、よろしかったらアンケートにご協力くださいね〜(^▽^)
こちら



最近なんだかバタバタと忙しくて日記もまともに書けません(T-T)  ちょっと寂しいわ〜・・・ どうも、気持ちに余裕がないと日記を書く気になれないみたい。トホホ。
現在、ちょっとだけご注文のアクセサリーが混み合っていたり、依頼されている作品が溜まっていたりして、お待たせしているのが心苦しいのと時間がなかなか取れなくて(あくまで本業はOLですので)イライラ病になってしまっています。( -。-) =3
こんな時に励ましてくれる彼氏でもいるといいんだけどと思いつつ、いないものは仕方ない。 自分応援歌でも歌って今夜も頑張ろうっと!!



そういえば、最近忙しい中にもちょっとした楽しみを発見!
それは・・・・
 土曜日の出勤時間帯に放送しているNHKラジオ!
(もともとは家で新聞やTVニュースを見る時間が取れないのでせめて車の中だけでもと思って聞き始めたんだけど、これがナカナカ面白いのです!)
ちなみに土曜日の朝のプログラムは「子ども夢質問箱」。
毎回ゲストの方を1人(1組)呼んで、子ども達からの電話の質問を答えるって内容で、企画自体は私が子どものからやってる「子ども電話相談室」みたいなものなのですが・・・・


元モー娘。の中澤裕子さんに小2女の子が質問。
「私はV6の○○くん(名前忘れちゃった・・)が好きなんですけど、どんな人ですか?」

 ・・・・。


最近バラエティーでよく見かける山崎トオルさんに中1の男の子が質問。
「山崎トオルさんは、どうしてそんなに乙女キャラなんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・。


などなど、ゲストやNHKの司会の方を凍りつかせる質問の数々・・・。
その他にも「元気がないー!もっと大きな声を出せーっ!」と子どもを威嚇して泣かしそうになる元サッカー選手のTさん。どんなゲストの時も毎回電話を掛けてきて「ハイサー! 将来僕はお笑い芸人になりたいたいんです」と宣言する沖縄の小学生O君。子どもの質問から自分の子ども時代の話になって話が終わらなくなるアナウンサー。etc.......
また今週の土曜日が楽しみだわ〜。


7月2日   ◆7月です!新作発表・・・
もう7月か〜。
今月もよろしくお願いします! m(_ _)m


本日、チョーカー(N-AN08)、ブレスレット(B-A06)(B-A07)、ストラップ(S-T02)の4点をUPしました♪
今回は赤やピンクの可愛い色を意識しました。夏のカジュアルに似合いそうなブレスレットがオススメです!!



02年6月 8月