*店長日記*
こちらのページでは私エマのビーズにまつわるアレコレをつれづれなるままに書いていきます。
日記ですが『PEACH』の更新記録もかねております。

お時間のある方はお付き合い下さい♪

4月30日   ◆雨だ〜!・・・
今日の茨城は午後から雨降りです。GWだというのに・・・・。
あ、でも今日は平日だから皆さん働いているのかしら?(もちろん、私は仕事です(T-T))

この日記に「アレを書こう!「コレも書こう!」といろいろネタがあったのですが、雨の為かテンションがあがりません。5月に持ち越し決定w(:_;)w

新作アクセを現在製作中です。連休明けにはドドーンッと(?)発表予定!お楽しみに〜♪


4月26日   ◆新作発表・・・
本日新作を4点発表いたしました。ネックレス(N-AN05)(N-M13)(N-M14)とリング(R-A15)です。 
ちなみにネックレス(N-AN05)とリング(R-A15)はお揃い♪
よろしかったらご覧下さいませm(_ _)m
今回のテーマ「ジーンズに似合うアクセサリー」という事で、4点ともカジュアルなお洋服に似合うアクセサリーばかりです(^▽^)


気づけば4月もあとちょっとで終わり。GW突入だ〜!!!


4月25日   ◆講座はまだまだ続く・・・
本日は、担当させていただいているビーズアクセサリー講座の2回目でした。
早めに教室についたので講座の準備をしつつ受講生の皆さんを待っていたら
「1回目で懲りて今日は誰も来て下さらなかったらどうしよう・・・・(-"-;) ?」とか変な妄想(?)が頭をよぎってドキドキしてしまいました。あぁぁぁっ・・・。w(:_;)w

けれども皆さんちゃんと定刻通りに集まっていただいて今回も全員出席でホッと一安心♪

今回は2種類のリング作りに挑戦していただいたのですが生徒の皆さんも2回目で緊張が解けてきたせいか、レシピを見ながら着実に可愛らしいリングを完成させていきました!
特に2個目のリングはビーズの種類や色、リング部分の編み方などお一人ずつの個性で選んでいただいたので出来上がったときには皆さんでちょっとした品評会!
同じモチーフでリングを作ってもそれぞれの個性が出てて、私自身とっても楽しませていただきました。
何ていうか、ご自分で選んだビーズで作品を完成させた時の生徒さんの顔って私まで嬉しくなっちゃうような素敵な笑顔というか、少女のような顔をなさるんです。
中には私より年上の方もいらっしゃいますが、「綺麗なもの」「可愛いもの」を自分自身で作り出す喜びは何歳になっても変わらないものなんですよね。(^^*)


講座はあと4回。受講してくださった皆さんと私にとって後悔の残らない講座を作っていきたいな〜。

4月22日   ◆チャーム再販・・・
最近 HPを見てくださるお客様から「キット&MATERIALの部屋」のチャームの再入荷のお問合せが非常に多くなっています。
当初、「MATERIALの部屋」にも記載しておりますように私が趣味で外国から仕入れたり集めたりしていたものだったので在庫限りで再入荷の予定は立てておりませんでした。
けれども、最近本当にご要望が多いのでその声にお答えしてチャームを再入荷する事といたしました!!
ただ、商品は全て外国からの輸入の為、お時間がしばらくかかりそうです・・・。今月中に間に合うかどうか・・・。
気長にお待ちください!m(_ _)m

ところで、チャームが売れているって事はそれだけアクセサリーを作る方が多いって事ですよね。なんだか仲間が増えたみたいで嬉しいわ〜♪(^^*)


4月21日   ◆とんこつと新作・・・
今日の茨城は午後からしとしとと雨降り・・・。

本日 キット商品を2点(K-09)(K-10)UPいたしました。
第1回目の講座で作ったお花のストラップです。基本のビーズ編みだけで可愛らしいストラップになりますので初心者の方にもお勧めです♪
ちなみに講座ではK-09の緑系が人気でした。HPではどちらが人気が出るかしら??


昨日は、前回の日記で行きたかったのに行けなかった(・・・と言うか、途中で目的を忘れてしまった(-"-;) )とんこつらーめんのお店に妹を連れて行ってきました。
とんこつ初体験の妹はそのお店のらーめんがとっても気に入ったらしく、2人で「替え玉!」

・・・・調子に乗ってまた暴飲暴食をしちゃいました〜w(:_;)w



次回新作が出来上がっています。UPは金曜日ごろになる予定。今回のテーマは「ジーンズに似合うアクセサリー」です!お楽しみに〜♪


4月19日   ◆忘れん坊・・・
最近、春を通り過ぎて初夏の天気ですね〜。街を歩く人達の中にはTシャツの人もチラホラ。まだ4月だというのに変な天気だわ。


昨日は定休日だったので、一日ゆっくりビーズ製作に打ち込めました。そして今日、ふと気がつくと携帯電話に着信履歴がいっぱい!
・・・・、アヮヮヮヮッ。昨日は知人と会う約束があったんだーーー!!!
しまったーーーーーっ!w(:_;)w

・・・一応すぐに知人に電話を入れて謝罪はしたのですが・・・。
私の馬鹿〜!!(;>_<;)
スケジュール帳も携帯電話もチェックせずに一日ゆっくり過ごしちゃった自分に腹が立ちます。トホホ。


先日は妹と一緒に帰宅中に「おいしいとんこつラーメンを食べさせてあげるよ!」と言って車を走らせていたのですが、走っている最中にラーメン屋さんに向かっていることを忘れて「お腹が空いたな〜」と思ってイタリアンデリのお店に入ってしまいました。
アイタタタ・・・・・。
忘れん坊はどうやったら治るのでしょうか?誰か助けて〜!!


4月16日   ◆Zzzz・・・
昨日の日記で、「新作のアイデアを考えよう!」と言った舌の根も乾かないうちに、昨夜は9時から爆睡してしまいました。(-"-;)
今夜こそ頑張るぞ〜!

4月15日   ◆新作発表・・・
すっかり日記の更新ペースが落ちてきてしまって反省中。(- .-)ヾ ポリポリ

本日、ネックレス(N-M11)(N-M12)とリング(R-A13)(R-A14)の合計4点をUPしました。ビーズアクセらしいモチーフでネックレスは私もお気に入りです♪


最近日記をさぼっていた言い訳・・・。

お教室の講師をすると言うのは思っていたより準備が大変でした!!生徒さんにいくつかの中からお色を選んで欲しいから数種類の色パターンでキット作り!
1回目の講座が終わってホッとするのもつかの間で、日曜日に知人が代わって販売してくれるというフリマ用のアクセ作り。しかし、「良かったらPEACHさんの商品も出す?」と誘われて快諾したのが水曜日。その日は講座の準備で大忙しだった為、「もっと早く誘ってよ〜!」思いつつ実質木・金の2日間で気合の30個!本当はもっと作りたかったんだけど、HPでご注文いただいているお客様を優先にしていたからこれが限界・・・。OLとビーズ製作の2足のワラジをしんどいと思ったことはなかったけど今回ばかりは少々お疲れだったのです〜。ε= (++ ) フ〜・

あ、ちなみに嵐のような週末が終わって今週はすっかり落ち着いたのでこの機会に新作のアイデアを考えようっと♪


4月11日   ◆いよいよ講座開始・・・
本日第一回目のビーズアクセサリーの講座が行われました。
水戸近辺の方ばかりか結構遠方からも生徒さんが来て下さり、ちょっぴり感動してしまいました。
第1回目の講座で作ったのは「ビーズ編みのストラップ」。
皆さんお話をよく聞いてくださり、とっても熱心にアクセサリーを作っていただきました。それにしても同じ素材、同じ編み方で作ってもそれぞれ個性が出てくるみたいで面白かった〜。
次回は私ももう少し緊張せずにできるかしら?

4月9日   ◆寒いっ・・・
昨日は暑いくらいの天気だったのに今日は曇って寒いーー!

本日、私が水戸で開かせていただいているビーズアクセサリーの体験講座で作りました「スワロフスキーリング」のキット(K-05〜K-08)をUPしました。
キラキラ輝くスワロフスキーのリングを手作りしてみてくださいね♪
今後も講座で作ったアクセサリーをキットとして販売していく予定ですのでお楽しみに〜!

4月5日   ◆新作発表・・・
本日、ネックレス(N-Y07)(N-M10) ブレスレット(B-C04)(B-C05) リング(R-K11)の合計5点をUPしました。
ネックレス(N-Y07)とブレスレット(B-C05)はお揃いになります!

ちなみに今回、最も苦労したのがリング!以前にデパートで可愛いビーズのリングを見つけて「どうやって作っているんだろう!」とじーーーっくり観察して自分なりにアレンジしたものなのです。オリジナルのリングとはちょっとイメージが違うのですが、可愛く出来て結構満足♪♪
(イヤ〜ネ〜 自己満足で・・・ぽりぽり (f*^_^)  )


4月3日   ◆4月突入・・・
あ、今気が付いたんだけど花粉症が落ち着いてきているみたい・・・♪


3月からリニューアルした「プレゼント企画」ですが、1回目の発表と当選者様へのご連絡を済ませてホッとしています。
実は先月のプレゼント企画応募者(アンケートのご協力者)の方は10数名と少なかったので当選の確立は結構良かったのでは?と思っています。
今月はたくさんの応募があるといいな〜。
もし、この日記を読んで下さっている方の中でプレゼント企画に興味がある方はこちらからどうぞ!→ココ
当店の商品500円分プレゼントしちゃいます♪♪

02年3月 5月